ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

CD『流星』/及川 光博

→ amazon:「流星」/ 及川 光博

ミッチーのnewアルバム……、って全然newじゃねぇや。2002年、去年じゃん。いやいや、音源手に入れるのが遅くなった。不覚。

前作の『聖域 -サンクチュアリ』が私的にイマイチだったので、今回は良い。安心です。私の好きなミッチーに戻ってた。

いくつかピックアップ。

「強烈ロマンス」。一応既にシングルを持っているのですが、さて。忌野 清志郎とデュエットなんて、私的には見逃せないのですが、清志郎は他の人と一緒に歌うのはよっぽど難しいだろう。合う人もいるんだけど。ミッチー+清志郎という名前と曲のテンションに負けてる気がする。もったいない。

「まるごとフルーツ」いかにもミッチーな感じで私は好き。ミッチーらしい。「恍惚ニ死ス」も。

「セルロイドの夜」良い。ムード歌謡万歳。買った方がいいのかなぁ、東馬 健……。そうなると『1980』も見た方がいい気がしてきたし。うーん。

「ヘヴンな気分♥」はスパイダースの「バン・バン・バン」だね。ギターとかまんまだし。うん、いいと思う。

「Neon Boy」は「戦場のギタリスト」を思い出す。

あり? 1回聞いただけだと思い出せないなぁ。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。