ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

DVD『爆笑オンエアバトル ラーメンズ編』

amazon:「爆笑オンエアバトル ラーメンズBEST」

いろんな飯食いにいく約束がパァになったから(哀れ)、浮いたお金で自分になぐさめの意味を込めてオンバトDVDラーメンズ編を買ってみた。

こ、これは面白い。『Home』と『FLAT』で「うーん?」な気分になっていた一掃してくれた(文章ヘン?)

まず、「読書対決」。『Home』よりいいね。笑う。「読書対決2」の2回戦のオチが好き。すごく笑った。そうきたか。文句なしにバカで面白い。「なんだよそれ」みたいな。

『Home』のときにも思ったけど、「縄跳び」はそこまで面白くないなぁ。歌モノは好きなハズなんだけどねぇ。なんかテンポが良くないというかダラダラしすぎ。逆に「ひよどり兄弟」の歌はやっぱり面白い。これがon-airされなかった理由が分からん。本当に。「ゲーム」(これも面白いと思うけど)はまだなんとなく納得できても、ひよどりはon-airだろ。歌詞良し、キャラ良し、マイムも上手い。

「ブラザー」は会話のやり取りが面白い。いいなぁ、的確だ。こういう会話って実際にしたい(内容じゃなくて面白さね)。「日替わりラーメンズ」も普通に良い。総じて、コントはほとんどのが面白い。

間に入ってたスペシャルの時の観覧車がつまらなかった。ああゆうメイクとかあんまし似合わないと思う。あのキャラもトークも私的にはイマイチ。残念だ。

そして、このジャケットはどう考えてもいただけないだろ。他のラーメンズDVDとかと並べたときに明らかに浮いている。でも、オンバトだと思うとやるべきデザインはこれだよな。間違っちゃいない。爆笑オンエアバトルが超オシャレだったらイヤだ。かっこ良くすりゃいいってもんじゃないのか。デザインって難しい。

注)ここはTHE ALFEEファンサイトです。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。