ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

無印良品 有楽町店

MUJIの有楽町店に行ってきました。世界最大の無印良品SHOP。デカい。広い。最近(いまさら)無印無印してます。いや、前から好きだったけどね。

いやぁ、無印って西友系列じゃない?それがヤだったんだよねぇ。アンチ西友とうかアンチ西武というか。毎日西武線使って通ってる身の言うことじゃないっすね。いやでも、ホームは東急、いや、東京急行だから。何が西武だ、何が所沢だっつー話ですよ。んなところより東京だろ、渋谷だろ、と。"東京急行" って言えばカッコイイのにねぇ、東急。

いやいや、そんな沿線争いがしたいんじゃなくて無印の話でした。でもデカいっつったって、思ったよりはデカく感じなかった。1フロアが広いせいかなぁ? 結局バインダーとかボトルとか消耗品買って帰ってきました。それはそれで欲しかったんで良し。クッション系で欲しいのがいっぱいあったなぁ。長枕とかラグとか。元々探してたせいもあるんだけど。長枕でも少しステキカバーがあったら本気で欲しいなぁ。まぁこのくらいシミズさんだったりなんかしたら簡単なんでしょうが。ソファーも探してるんだけど、ソファーレヴェルになると無印じゃ心許ないので。無印の衣料品はどうでもいいんでスルー。でも手袋ちょっと欲しい。

無印の無機的な地味なところが好き。基本的に地味好きなので。たまにすごい自分派手好きだなと思うこともあるけど。ベタな言葉だけど Simple is best. っつーことで。いらない要素はそぎ落とした華奢な機能美系が好きなんです。Macも同じ。LEGOも同じ。ラーメンズも同じ。田島 昭宇とかもね。メインにするには心許ないけど、自分の部屋に置くその他のモノとして無印はちょうど良い。無印自体そういうポリシーで作られてると思うのでまんまと策にハマって丁度いいいやらなんやら。

無印はまだ、絶大的な信用は置いてません。私にとってのAppleにはなれそうもないです。人当たりが良すぎるのも駄目な理由かなぁ。八方美人過ぎるというか。やっぱ西友だからかな(ぉ。だからといって無印が東急系列だったら、それはそれでイヤでしょうけど。

まぁ「これがいい」ではなく「これでいい」ということで。…………なんだ、やっぱし策にはまってんじゃん。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。