ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

Bionicle KOPAKA Nuva

LEGO BionicleのKOPAKA Nuvaを入手しました。日本ではまだ未発売(12月頃に発売予定)。はるばる海を越えて私のところまでやってきて下さいました。日本へようこそ、KOPAKA Nuva。

手に入れたら即組み立て。おぉ!なんか強そうだ。でもノーマルKOPAKAの方が私は好きです。スリムでよりメカニカルな感じが。ブレードはNuvaの方がカッコイイよね。2枚付いてるし。足にも装着できるし。ブレードを足に装着した姿は予想以上にカッコよかった。Nuvaはマスク(カノイ)が生々しくてヤだ。KOPAKAはマスクが魅力なのに。Nuvaは変な曲線が人くさくて恐い。機械っぽくない。

今後見慣れてくると評価が変わる可能性はあります。KOHRAKも最初見たときは「絶対KOPAKAの方がカッコイイ」と思ったんだけど、今ではトントンだからなぁ。っていうかKOPAKAの魅力とKOHRAKの魅力は違うところにあるのだ。KOHRAKはKOHRAKでカッコイイしカワイイ。KOPAKA Nuvaは所詮KOPAKAの進化版だもんなぁ。

REGO Tecシリーズ(Bionicle含む)に関して言うと、私は改造をしません。普通のREGOブロックは創って遊ぶものだと思うんだけど、LEGO Tecに限ってはどちらかというとプラモ的要素の方が強いかな?と。ただ、ORENICLEというBionicle改造サイトを見て以来、作るのもカッコいいなぁと思ってます。重厚でカッコいいんだよ。しかし、私の場合凝り出すと、パーツ収集のためノーマルKOPAKA5箱とか買いそうでイヤです。

今までは半年に1回の周期で新作が出てます。1カタログに新作1個といったところか。と、なると、また来年の春とか初夏に新作がでるのだね?楽しみだぁ。どんなのかしら。また全然違うタイプかなぁ? KOHRAK Nuvaとかだったら怒りますよ。

Toaシリーズは首も回せるとカッコよさ2倍なのにね。正面しか向けないのはちょっとマヌケ。次回からでも是非取り入れておくれよ。ってかイメージCGでは首まわしてくせに。LEGOの嘘つき。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。