ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

.mac

あーぁ、払っちまったよ、.Mac。箱欲しさにパッケージ版出るまで待ってApple Storeで買いました。で、届きました。カワイイ箱が。

箱は予想通り超カワイイ。開けられるのが更にカワイイ。薄いし、壁貼り即決定ですね。今まで貼ってあったiMac Rev.Cの「Yum.」ポスターをはがして.macの箱を貼るか。部屋の壁のAppleコーナーが、5色iMacからindigoやらiPodに変わって、だいぶおとなしくなったな。Appleはハードにリンゴシール付けてる暇あったらその各ハードのポスター付けて欲しい。マヂ貼るから。初期のiMacの時はやってたのに。

ところで、OS 9.xの方はいいんだけど、MacOS XになってUNIXベースになって以来、ファイル名の頭をドットから始められなくてさぁ、困んのよね。.macのフォルダとか作りたいのに。ドットからの名前付けらんないなら「.mac」なんて名前つけないでよ、ジョブズたん。.htaccessもサーバに上げてから名前変えないとイケないから困る。それにアレだよね、英字の人達は文中に.macとか書くとピリオドみたいで困るよね。まぁ本当にピリオドの時は後ろスペース開けるからいいんだろうけど。逆モーニング娘。みたいだな。ていうかさぁ、結局「.Mac」、「.mac」、どっちなの?? どっちでもいいから統一してくれないと呼びにくい。

中身はねぇ、うーん。メールしか使ってないもんねぇ、例に漏れず。サイトはCGI使えないから使ってないし。あ、iDiskは活用させて頂いたな。これは便利だった。これはいいです。Backupもちゃんと使えば使えそうなので、そのうちちゃんと設定します。あとは、ゲームとかオマケ程度に付いてきて面白いね。こーゆー余計なサービスっぽいモノがなんだか楽しいよ。お金取る分必死で色々付けてる感じがして。今度ゲームやろっと。

.macのメールは今までYahoo!オークションのアラートとかマグマグとか読んだら捨てるメール用に使ってたんだけど、webメールの機能が加わったんならそーゆーのに使うのやめようかな。ちゃんと使った方がいいのかもしれない。

しかし、kanaiのアカウントとられてるのは痛いよな(注 : 私の.macのアカウントはkanaiじゃないです)。iToolのサービスが始まったときドイツにいたからアカウントとるの遅れたんだよ。どっかの金井さんを恨んでおこう(迷惑。

有料になったことには結構キレてましたが、払ったからには期待しときます。Appleの今後に幸あれ!って感じで。頑張れよジョブズ。スペシャルなシステムをドットマカーにプレゼントしろよ。

しっかし、ブランドだなぁ、リンゴマークって。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。