ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

SAKU SAKU

またまたローカルなTV局、テレビ神奈川ことTVKの30分番組「SAKU SAKU」についてです。ていうか、好きなTV番組ベスト3が、MXTVの「テレバイダー」、TVK「SAKU SAKU」、BS1「デジスタ」とか言ってる辺りでマイナーで賛同者が少なく、友達ができそうにありません(だからか!)。それ以外だと…「お笑いon-air バトル」と「Mathew's Best Hit TV」かな?

この番組、何かというと……なんだろ? トーク番組です。そう、ラジオみたいなの。TVKとかMXTVとか予算がないせいか、ラジヲのTV版みたいなのが多い。愛ちゃんていう女の子と謎のヌイグルミ "ジゴロウ" が、時折ミュージッククリップを挟みながら雑談トークを繰り広げる。おハガキや目0ル読んじゃったり、たまにゲスト呼んじゃったりなんかしながらまったりトーク。

で、この番組、なにがイイってこのジゴロウ。コイツがマジトーク上手いです。ホントこういうしゃべりできるようになりたい。リスペクト。彼のトークを聞くためにSAKUx2を見ております。総合的なTV番組としての質は「テレバイダー」の方が高いと思うけど、トークなら断然SAKUx2です。ホント楽しいよ。見た方がいい。

SAKUx2は、毎週平日の朝7:30〜と、その再放送を午後5:00〜やっております。もちろん、私が見るのは午後からの再放送です。誰が朝こんな時間に起きるか。夢は自分の部屋にTVを置いて、SAKUx2にセットしたタイマーとともに目覚めることです。で、寝ぼけ(まなこ)でSAKUx2を見たら朝のしたくをして出かける、と。ま、そんな悠長にしてたら遅刻するでしょうけどね。え?今は??

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。