ヴォルフロッシュ

Blog

Published on

RSS

ビックコミックスピリッツ

先週・今週のスピリッツは何故か土曜日発売です。いや、何故かって月曜が祭日なだけだからですが。あと何故か表紙がグラビアお姉ちゃんじゃありません。こっちは本当に何故か。方針変えたの?

なんかスピも色々連載陣が変わってきたので評価し直してみたいと思います。

今一番楽しみにしてる連載は『ペット』。これは期待の新星です。スピじゃなくてIKKI行ってもよかったんじゃないか? でもまぁスピなら毎週読めるしそーゆーのは全部IKKIに行ってスピがヘボな連載ばっかになっても困るので。連載1回目からかなりツボ。多分コミックスでたらそっちも買うと思う。話もイイし絵も上手い。絵がかなり好み。主人公のヒロキ君が気に入ってます。なんかマブい。なので感情移入というか応援するならヒロキ。まぁ「No.王 >>> ヒロキ」ですが。近頃マンガの野郎キャラに萌えることが少なかったので。今週とかもグシグシ泣いてるのがかわいくて仕方ありません。ヒロキは幸せにしてやってくれ。まだ始まったばかりなので今後に期待。

それから普通に楽しみになのが『昴』, 『20世紀少年』, 『Heven?』, 『つゆダク』辺りかなぁ?それに『π』もまだ3回目なのでなんとも言えませんがイイ方向に行くんじゃないかと思う。『つゆダク』はねぇ、なんか好きなんだよねぇ。バカっぽさが。いいと思うよ。絵も女の子カワイイし。描き分けできてないって話もあるけど。これ描いてるの女の人なんだね。

『オメガトライブ』はまぁいいんじゃないかと思ってる。『アフロ』は許せるんじゃないかと思ってしまう自分がヤだ。『モンキーズ』や『てんねん』や『疾風迅雷』なんかはどちらかといえばつまらないに属する。まぁどうでもいいや。

終わって欲しい連載No.1は『美味しんぼ』。もう、お腹いっぱいです。本当に。今週の結婚相手の実家が作ってるものが嫌いっていうネタ、もう何回も見た気がする。しかもそれでいて終わらなそうな辺りがNo.1です。好きな人には悪いが、本当に好きじゃない。あとは『奈緒子』もどうでもいいな。プロレスとか分かんない身としては『ガチ』とか『アグネス仮面』もいらない。新連載『セブン』もびっくりつまんないからもう終わってもいいや。

と、近頃、吉田戦車とか中川いさみとか私が大好きな不条理マンガ系の方々が揃って面白くない気がする。中川いさみはまだまぁこういう作風だなって感じなんだけど、吉田戦車が辛い。なんかガッカリで吉田戦車ってこんなつまんないっけ?とか思ったんだけど夏に戦車の昔のマンガ読み返したら、やっぱり昔のは面白いんだよねぇ。『一生懸命機械』とか、イイなぁ。火星田マチ子が好き。コミックスを買おう。がんばれ吉田戦車。

『気まぐれコンセプト』は好きじゃないけど毛嫌いもしてない。『じみへん』は私にはわかんない。『怪獣人生』と『もにもに』は好きだったので終わっちゃって残念。

『ショコラ』と『エイト』はもう諦めの境地に達し始めた。『エイト』はまだいいけど『ショコラ』は本気でカムバック。

私的にはスピとIKKIの間くらいの雑誌が欲しい。ま、今両方買ってるんでいいけどね。

Comment

この記事へのコメント受付は終了しました。